ビックリマン2000 8弾が新発売!!


今日から関東地方(一都六県)および新潟、長野、山梨、中部地方でビックリマン2000 8弾が発売されます。そこでおなじみH氏をお迎えして8弾についてお話します。

H氏:
8弾からはビックリマン2000もリニューアルするんですよね。
管理人:
まずお店で見たときに、一番最初に気がつくのがパッケージがかわったことですね。

※下の画像をクリックすると、大きな画像が見れます。

H氏:
これに決定するまでいくつか候補がありましたよね。
管理人:
他にも商品になってもおかしくないデザインがたくさんあったんですけど、その中から厳選したものをベースに今のデザインになりました。
H氏:
そういう世にでないデザインもファンの方達は見たいんじゃないですか?
管理人:
まぁ、それは機会があればということで。
H氏:
シールでの変更点はありますか?
管理人:
基本的に属性とシール素材を統一しました。天使なら素材A、悪魔なら素材B、といった具合です。
H氏:
旧ビックリマンと同じ方式ですね。
管理人:
いままで属性の境が曖昧だという声があったので、このようにしたんですよ。属性ごとの特徴がはっきりして判りやすくなったと思います。それと詳しくは言えませんが、ストーリーも怒涛の新展開を予定しています。
H氏:
色々と新要素がありますね。でもまだ、とびっきりの新要素がありますよね。(ニヤリ)
管理人:
フッフッフッ。8弾からはあたりキャンペーンがつきます。しかも9弾以降も継続の予定です。31弾完全編で好評だったので、2000でもやろうということになったんです。
H氏:
「GoGoハッピーシール」1枚で「スーパーDXシール」がもらえるんですね。
管理人:
そうです。ちなみに「スーパーDXシール」は2枚組です。今回はドドーーンとそこらへんをみなさんにお見せしようという企画です。まずは「GoGoハッピーシール」をご覧下さい。


GoGoハッピーシール

※下の画像をクリックすると、大きな画像が見れます。

H氏:
2種類ありますねぇ。
管理人:
これはですね、アニメを見ていた人ならわかるネタなんです。では次にスーパーDXシールを紹介します。


スーパーDXシール(聖魔戦使デミアン)

※下の画像をクリックすると、大きな画像が見れます。

H氏:
おおっ、これはきれいですね。立体チェンジングホログラムですね。
管理人:
天使バージョンと悪魔バージョンの2つの顔をもつキャラなので、そのことをチェンジングで表現したんです。チェンジングが見事なほどきれいにパッと切り替わるので楽しいですよ。
H氏:
確かにほとんどダブって見えないですね。
管理人:
実はここまではコロコロですでに情報公開してるので、知っている人は知っていることなんですよ。
H氏:
ということは?
管理人:
本邦初公開で、もう1枚のキャラクターをお見せしましょう。


スーパーDXシール(モー○○○○)

※下の画像をクリックすると、大きな画像が見れます。
※スーパーヘッドシールに聖フェニックスはつきません。

管理人:
すいません、みなさんにはまだ全部はお見せできないので、ちょっとだけ。キャラクター名もまだ未公開にさせていただきます。
H氏:
ある人気女性キャラクター達に関係のある人ですね。それにしてもこれは珍しいですね。透けて向こうが見えますよ。
管理人:
BM2000では初めてのシール形態を狙ってみました。はじめて見た人は結構斬新に感じると思いますよ。
H氏:
「スーパーDXシール」いいですね。
管理人:
みなさんには申し訳ないのですが、「スーパーDXシール」の発送は7月になってからになりそうです。ですので、すぐに「GoGoハッピーシール」を応募されても、しばらくお待ち頂くことになります。
H氏:
そうなんですか。そういえば応募された「GoGoハッピーシール」ってどうなるんですか?
管理人:
みなさんからの大事なシールなので、すべてナンバリングして保管しています。
H氏:
「GoGoハッピーシール」も集めたいという人もいますよねぇ。返してもらうことってできないんですか?
管理人:
ええ、たいへん申し訳ないですがそれはできません。応募用と保管用を両方集めている人もいます。みなさんがんばってください。




All Rights Reserved.Copyright(C) 2001 LOTTE CO.,LTD.