新スーパーヘッドシール公開(ネタバレあり※見たくない人は見ないでね)
管理人:
今回は公開することにしよう。
管理人見習い:
なにをですか?
管理人: いままで公開しなかったアレだよ。
管理人見習い:
管理人の正体ですか?
管理人:
いや、それは永遠の謎にしておこう。いろいろとあるから。
管理人見習い:
はぁ、そうですか。では何を公開するんです?
管理人:
32弾の当ってもらえる新スーパーヘッドシール。
管理人見習い: えっ、いままでスーパーヘッドシールもスーパーDXシールも公開しなかったのに、どうして今回だけ?
管理人: 今度のホロシールはひそかに技巧を凝らしてあって、どうしてもそれを説明したいから。
管理人見習い: でも自分で手に入れるまで見たくないという人もいますよね、きっと。
管理人: ニュースのタイトルに見たくない人は見ないですむように注意書きをしておくから、まあそのへんは個人の責任ということで。
管理人見習い: う〜ん、でも公開したらいやでも見ると思いますよ。
管理人: でも見たがっている人もいるよ、きっと、うん。
管理人見習い: なーんか一人で納得しているような。

これが新スーパーヘッドだ!!
これが新スーパーヘッドだ!!

管理人:
今回も豪華2枚セットです。後の惑星はジオ界?

[(未公開版)アンドロココ]
(未公開版)アンドロココ

管理人:
最初この原画が見つかったとき、なんじゃこりゃーって思ったよ。
管理人見習い:
アイス版かと思って調べたこともありましたよね。
管理人: で、結局原画家に聞いてみたら「こんなのもありますよ。」ってサンタヘッドロココとか動物の顔した愛然かぐやとか出てきてさ、もう未使用なのかどうかわからないのがたくさん。
管理人見習い:
そんなこと言ってるとビックリマンファンから「見せろー」コールが来ますよ…
管理人:
まだ見せないよ〜ん。
管理人見習い:
………。(ムカッ)

[ユピテルヘッド]
ユピテルヘッド

管理人:
ユピテルヘッドには3つの違った見え方のするホログラム技術が使われていて、それはいままでのシールでも使われてきた技術なんだけど、3つ一度に使ったことは初めてなんだよ
管理人見習い:
回折格子と立体ホロは白ホロ『W仏KING』で、平面積層は『Pオリン』で使われているのですよね。
管理人: 立体と平面積層の組み合わせが難しいらしいよ。いろいろと。
管理人見習い:
旧ビックリマンの『魔肖ネロ』はその組み合わせですけど、回折格子は使ってないですね。
管理人:
そう、だから初めてのシールというわけ。ちなみに『魔肖ネロ』の顔がぼやけているのは、立体の上に平面積層を重ねる技法で表現しているらしいよ。
管理人見習い:
シール1枚でもかなり勉強することが多いですね。
管理人:
違った意味でシールマニアになったよ。
管理人見習い: ユピテルヘッドのキャラクター説明はどうします?
管理人: それは秘密にしておこうよ。だけどよく見ると何かわかるかもね。
管理人見習い: ヒントはひげです。

管理人:
そういえば、見習い君今日がはじめての登場だったね。
管理人見習い:
はい、みなさんこれからよろしくおねがいします。
管理人: いや、今回だけだから。
管理人見習い:
えっ、マジすか!?


All Rights Reserved.Copyright(C) 2001 LOTTE CO.,LTD.